2013年10月27日日曜日

四天王寺から上賀茂神社へ

イベント出店始めてから頭の中がイベントネタしかない毎日です(笑)
今は色んな物を製作して、後にalbatoryのスタイルのきっかけになればと。
後10日ほどで明石の手仕事展なんで、そろそろソワソワとしてきます、、、

で、27日は父親の納骨の法要だったので四天王寺さんへ。

しかし早いもんですね、、、父親が亡くなってもう1年と3ヶ月、、、
 この時期になると、冷静にまた父親と話しがしたくなりますね。

人生しっかり生きないと、あっと言う間ですね(汗)
 




 この日の法要は一定の期間に納骨をした方の合同でした。
土に帰る日なんだそうです。

思う以上に沢山の方の納骨があるんですね(汗)

父親にとっては同期?になるのかな?
 




 宗教はいろいろとありますが、こういう時はなぜか有り難く感じますね。

これで、うちの一族にとって、父親の死は一段落です。

で、この日は折角なんで、京都の上賀茂神社の手作り市に寄ってきました。
 到着〜♪
駐車料金いるわりには満車に近い状態で、入り口付近から混雑してました(汗)

 京都は手作り市やクラフト展などが盛んですね♪



 あれ、、、裏じゃん、、、(汗)



 折角なんで、お参りに♪



















 授かり神社、、、そろそろ、、、ね。
宜しくです。





  神前式ですね〜ええですね〜♪
うちはまだ式はやってないんで、神前式も良いですね♪



 はい、本題の手作り市の会場です♪

 すごい賑わいです♪











 これだけの人が見にきてもらえたら楽しいだろな〜♪
地域性っていうのも面白いですね。
京都、、、良いね〜
やっぱり出店で参加したいですね♪

さ、八つ橋買って帰るかな♪
 ちなみに皮だけの生八つ橋派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿