2014年8月4日月曜日

徳島クリエーターズマーケット終了

無事に徳島クリエーターズマーケット終了しました(汗)
と、いうか無事帰宅できました(笑)

朝から雨と雲で明石大橋の鉄柱がみえません、、、

ニュースにもなっていましたが、高知ほどではないですが、
徳島は大雨で、大変な2日間になりました。
お客さんや作家さんの携帯が緊急速報の音が鳴りザワザワと、、、
避難勧告出てるみたいですよ〜とザワザワ、、、

一部高速も通行止めで、高知から来ている作家さんが
どやって帰ろうか、、、ザワザワ、、、

その中でも、そんな中でも、来て下さったお客様〜、
前回来て頂いて、今回オーダーして下さったり、
ほんと〜〜〜〜〜にありがとうございました♪
おかげ様で2日間とも徳島ラーメン食べて帰れる結果は出ました♪

実際の数はわかりませんが、
体感的には前回の3分の1くらいの来場者だったと思います。
なかなかこの天気では外に出て、購入気分になりませんが、
それでも購入して頂けるのはこのイベントが
この地域で楽しみにされてる事が分かりますね〜♪

次も参加できれば参加する予定です♪

それと、岡山の松井氏、小渡氏、
わざわざ橋渡って来てくれてありがと〜♪
ブース前でワイワイと話してくれてる間、売上は伸びました(笑)
人が人を呼びますね〜♪

作家さんもプロや素人もいますが、
最近は作家ブームでもあるので、個人のクオリティーが上がってのが
分かってもらえたんじゃないかな〜♪

とある作家さんが、「作家物は、既製品以下ではダメなんだよね」と
おっしゃっていました。

最近の作家さんはなかなか熱いですよ(笑)
商売でもありますが、
ショップより物を創る原点がイベントでは感じる事ができますね♪


2mブースはちょっと狭いっす(汗)
2,5mブースが出ると嬉しいな〜♪

次回も参加したいと思っています。
参加できれば、再び徳島の方々、宜しくお願いします♪

 ちなみに初日の帰りも厚い雲で明石大橋の上が見えないです(淡路からの景色)

 悪魔でも降りてきそうですね(汗)

で、今回画像が無いので、
新作のブレスなどに取り付けたコンチョの製作風景を(笑)

 真鍮板から切り出して、刻印を打ちます♪
 今回は、付ける物の雰囲気に合わせて、手づくり感を強めに残しています。

 少し勿体ないですが、バネホックをバラてパーツを外します♪
それを、オリジナルコンチョに溶接します♪

 あえて薬品で色を付けないで、焼きで酸化させて、ペーパーで仕上げをして
ハンドプレスでかしめていきます♪

ピカピカのいかにも新品も上品で気持ち良いですが、
愛用していた様な雰囲気も
付ける人に最初から馴染むのが早いですね♪

本日は出展道具の片付けで、明日から、再び製作三昧に入ります♪

一部革の入荷が遅れています、、、(汗)
しばしお待ち下さ〜い。

それと、k18関係のオーダーのお客様〜
地金屋さんの盆休みなどと重なる時期ですので、
遅れが発生する可能性あります。 
ご理解頂けると幸いです。
宜しくお願いします。


●今後のイベント予定●

◯9月13日、14日、15日
OSAKAアート&てづくりバザールVol.16 in ATC

◯9月20日、21日、22日、23日
「第54回浜松アートフェスティバル2014」
浜松市ギャラリーモール・ソラモ
(JR浜松駅北口、遠鉄百貨店前)
〒430-0926静岡県浜松市中区砂山町320-1

◯10月4日(土)5日(日)
アート・クラフトフェスティバル inたんば
  兵庫県県立丹波年輪の里

◯10月12日(日)、13日(祝)
多摩くらふとフェア
多摩中央公園
東京都多摩市落合2丁目35

◯10月18日(土)19日(日)
ものづくりGarden 2014~京都府立植物園手づくり市〜
京都府立植物園

◯11月8日(土)9日(日)
第五回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展
明石公園 西芝生広場特設会場


 

1 件のコメント:

  1. 色々と幅広くお忙しくされてますね◎(^O^)

    返信削除