2015年2月22日日曜日

イベント準備

イベントまで2週間となりました♪
とても楽しみですが、イベントに近づくと楽しみと同じぐらい
緊張感やプレシャーを感じてきます(汗)

とにかくこの時期からは良い緊張感と集中力を切らさない様に注意です。

この集中力はスーパーサイヤ人の様に段階があるんですね(笑)
無心の領域の集中に入ると、
勘も冴えて色んな事がうまくいって作業が気持ち良く進みます♪
 何よりこの集中力がalbatoryの作品なんですね。

逆によく「心の充電」と言ってる時期の様に
集中力が切れてしまうと、どうにもこうにもならないんです。
ただ作業台の前に座る事ですら苦痛なぐらい集中出来ないんですね(笑)

そんな時にあえて作業すると、自分でビックリするぐらいつまらないミスをします。
定規の目盛りも数えれなくて革をカットしたら全然違う形にカットしたり、、
またそんなつまらないミスに苛立って土壷に落ちます(笑)

そんな時は趣味のバイクを触ったり、服を買ったり
ひたすらボ〜ッとしてみたりと自分の時間を過ごして
充電する様にします。

するとある日妙に製作したくなってくるんで、充電完了の合図です♪
 だからと言っていきなり遊んで急速充電とか思い通りにはいかないので
集中できている時ほど、集中が途切れそうな事はやらない様にしています(笑)

一見何休んでんだ〜っと見えますが、albatory的には
自分の時間はとても重要ですね♪

で、何かと有り難くオーダーが続いたのでようやく本格的にイベント準備に入ります♪
ゆっくりイベント準備の為に日にちを取ったはずですが、
オーダーでいつも以上に時間が無いのは、この仕事をする人間にとって
何よりうれしい悲鳴ですね(笑)

 栃木レザーのサドルが入荷♪
最近は綺麗な肌色より、少し焼けた雰囲気の方が好まれている様に感じます。
個人的にも少しアンティークな雰囲気が好きなんでお気に入りです♪

 深い艶と、天然な色ムラが良いですね〜♪
もう少し、色が中まで入っていると最高ですね。

 ホーウィン社のクロムエクセルの黒の半裁も入荷です♪
こちらはとある方からの予約でほぼ使い切り予定です。

 綺麗さで言うと日本製の方が綺麗ですが、
芯の色や塗料の色、雰囲気はやはり本場ですね♪
歴史もありますし、存在感が違います。

裏のホーウィンのハンコだけでカッコイ良いですからね〜 (笑)

今回は全部で半裁4枚入荷♪
丁度牛が2頭分の革になります。

食べるお肉を残さない様に食べると同じで、
革も大切に使っていきます♪
 いただきますの精神です♪

2週間でほぼ使い切るペースで製作出来ればと思いますね♪
さあ、集中集中〜♪



0 件のコメント:

コメントを投稿