2015年4月2日木曜日

修理依頼

鞄の修理依頼のご紹介♪

本物かどうかは自分には分かりませんが、鞄のふちの革を交換修理です。
それなりの修理代はかかってしまいますが、
それでも使用したいのは何か思い入れがあるのか、
それとも使い勝手が良いのか、そんな事を想像しながら修理するのも楽しいですよ(笑)

 全体的にかなりの使用感ですね♪
使い勝手の方かな〜(笑)

 ふちの革が無くなっています。
革は無くなっても、ミシン穴がしっかりしているので修理可能です。
あと、条件としては、ミシンのピッチと菱目打ちのピッチが同じであれば
修理引き受けます。

 帯を製作して、帯に先に穴をあけて、ミシン穴を拾って縫っていきます。
新しく手縫いの為に穴をあけてしまった方が楽なんですが、
元のミシンの穴と、手縫いの穴と穴だらけしてしまうのは
あまり良く無いと考えますのであけません。
 
それに意外にミシン穴は均等にあいていないんです(汗)

 はい、完了♪

 在庫の革での修理でしたが、色味も違い過ぎなく綺麗に修理できました♪

さあ、再びしっかりと使われておいで〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿