2015年5月8日金曜日

ビンテージ王冠キーホルダー

岡山児島の稲妻デニムフェアで好評だった
ビンテージ王冠キーホルダーを少し製作しました♪

イベントの場所、客層によって売れ行きが違うのが面白いですね〜(笑)

革物のブースは色味が単調になり易くて、
基本地味です(笑)
と言ってもalbatory的にはあまりカラフルな色の革は苦手で、
革が、革らしい範囲で楽しめる良い革が好きなんです。

カラフルにして「かわいい〜」はあえて狙わない方向性ですね♪

ただ、先程も言った様に地味になり易いので、こういうアイテムは
ブース全体からみても必要になります。

この王冠が目に付いて、alatoryのブースに興味を持って頂ける事も多いですよ。



折角なんで、再びご紹介です。
このキーホルダーは1970年代〜1980年代の未使用の王冠を使用しています。

よくどうやってくっついてるの?
と聞かれますが、特に大した構造ではなく、
ネジ止め出来る様に加工しています。
接着剤だけでくっついている訳ではなんですね(笑)

ベースの革は今はコードバンで手縫いです♪
ただ、コードバンが手に入らなく、コストが上がる様であれば、
栃木レザーに変更予定ですね(汗)

割とメジャーどころや、明るい王冠ほど早くなくなるので、
気になる物が有る時は出会い買いでお願いします(笑)

さて、明日より「ひめじクラフト・アートフェア」です♪
どこまで作品を制作出来るか分かりませんが、頑張ってます。

姫路城もオープンし、広い広場で130程のブースが参加しています。
のんびり開催していますので、
飲食ブースもありますので、
お茶でも飲みながら、散歩がてら遊びに来て下さい♪

●5月9日、10日
ひめじクラフト・アートフェア
http://himejicraft.jpn.org/
このイベントはこの回でファイナルです。

●5月30日、31日
神戸クラフツアーケード
http://kobe-crafts.com/  

●7月25日、26日
徳島クリエーターズマーケット
http://www.tokucrema.com/

●10月10日、11日、12日
八ヶ岳自然文化園クラフト市
http://www.yatsugatakecraft.com/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿