2015年7月14日火曜日

誕生日祝い温泉ドライブ旅行 1日目

先週の金曜日の早朝から、
今月は母親とmikiが誕生日だったので信州の方へ
「誕生日温泉ドライブ旅行」に連れて行ってきました♪

母親も祖母の介護など、mikiは今年はイベントラッシュで、
土日もバタバタで
会社勤めのmikiも全くゆっくり休む事ができなかったので
久々にイベント無しでの遠出旅行です♪

朝4時半出発♪
高速をモリモリ走って、田舎道をドンドン走ります。

低い土地はこちらでも暑かったですが、
空気がスッキリとしていますね。

で、最初の目的地は長野県上高地。
自走では途中までしか行けないので、途中でタクシーで。
タクシーとバスでしか行けないんです。

で、タクシーの運転手さんのガイドを聞きながら到着〜♪



もう特にコメントも思い付かないですね。
ただただ綺麗です。

こういう所でも中国の方が多数。

魚が住み難いんじゃないかな?と思うくらい綺麗な水。



鴨の親子も近くで♪





この辺りはよくポストカードなどになるポイントですね。

特に会話もなく綺麗な空気の中、観るというか、
全身でその場を感じるという感じです。

枯れても絵になります。

何をするでもなく、
居るだけで気持ち良い、、、。















大自然に触れる度に
今後の人生の生き方を考えてしまいます(笑)

初めて来ましたが、
同じ日本に住んでいてもこんなに違うんですね。
美味しい空気というか、
空気がこんなに違うなんて、、、。

で、この日の宿は「あずまや高原ホテル」です♪

ん?

浅間山から噴煙が♪
このホテル、例え浅間山が噴火してもあまり影響が無いんだそうです。
火山灰も風向きが違うらしく逆に東京の方に風にのって
降ってくるそうですよ。

クマ注意。



夜は山菜や川魚の料理です♪
個人的ですが、ここの温泉のお湯が最高で、
とても優しいお湯で、なめらかで長い時間入れました。
ホテル自体あまり大きくないので、人でガヤガヤしてなく最高です。

そして、標高1500m付近にあるので、
夜の露天風呂からの星空は何ともいえません♪
10年以上通ってるお客さんもいたりで、
僕もお気に入りです。

だいたい1回行けば満足しましが、
また来たいですね。

ちなみに後で知ったのですが、
ここで星を観ると、
玄関の照明などを消して頂けるそうです。
そしてタブレットをレンタルできて、タブレットを夜空に向けると、
星座を示してくれるそう♪

次行った時はお願いしてみよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿