2015年8月19日水曜日

祖母

昨日は祖母の92歳の誕生日でした♪
再びバリアフリーのリフォームの打ち合わせもあって
ショートステイから一時帰宅でお祝いを。

 祖母は早く家での生活を望みますが、現実的には
平らな道でも後に転んでしまったりと目が離せない状態なので
本人の気持ちも大切ですが施設で見て頂けた方が身内的に安心もあったり
悩ましい所です。

父親もそうでしたが、ちょっと転んだ事が、
残りの人生を左右する事もある歳ですからね。

介護の問題は、意外に身近な問題ですね。

とはいえ、体的な衰えはありますが、
相変わらず口は達者です(笑) 

製作もしなくてはいけませんが、
祖母の事も大切ですので時間を費やしますがご理解を。

0 件のコメント:

コメントを投稿