2016年2月9日火曜日

えらいことに、、、

楽しかった博多旅行。
無事に帰宅しましたが、、、ちょっと問題が(汗)

博多旅行の間、90過ぎの祖母をショートステイさせていたのですが、
そこで転んで右手首粉砕骨折、、、。

で、帰宅した翌日。
様子を見に行き、施設のヘルパーさんと打ち合わせ。

ちょっとマイペースなヘルパーさん、
いろいろ状況を聞いてくるので
何か良いアドバイスや段取りを取ってくれると思いきや、
聞くだけ聞いて「そなんですか〜」、、、だけ。

お蔭で段取りが取れずバタバタです(汗)
決めてくれないからこっちから段取りとると意見してくる、、、。

だいたいのヘルパーさんは親身に色んな事を提案してくれて
本当に助かる存在なんですけどね。
中途半端に責任逃れの姿も見える。

で、とりあえず月曜日大きな病院へ連れて行って診察。
手術をした方が良いとの話しもありましたが、
もう歳なんで手術する方がリスクがあるとの事で、
ギブスでの治療となりました。

しばらくこの事でもバタバタしますが、ご理解下さいませ。

しかし今、病院はインフルエンザ患者でパンク状態です。
自分は大丈夫と思いがちですが、外出時はマスクして気を付けた方が良いですよ。

 ちなみに祖母のコートにフェザー。
祖母の誕生日にプレゼント。
裏にピンを付けていますので襟などに付ける事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿