2016年6月29日水曜日

伊勢志摩へ(4)

 石神神社から50分ほど走って伊勢神宮へ。

 下宮を参って内宮へ。

月曜だったせいか内宮の駐車場も10分ほど待てば入れましたよ。




 五十鈴川 御手洗場で手を洗って清めます。
神聖な場所ですがふと横を見るとお洒落に着飾ったギャル達が、腰を掛けて足を川につけて涼んで可愛い顔を自撮りしながらキャッキャと、、、。
ん〜、、、いくら着飾っても残念な姿ですね。

御手洗場からすぐの「滝祭神」へまずはご挨拶。
主祭「神天照大御神」に要件を取り次いでくれる神様なので忘れてはいけませんね。
企業など、受付を通さないでいきなり社長室へ乗り込む感じになってしまいます(汗)







 ここのところ忙しくさせていただいてますし、
家族も元気なので感謝をお伝してきました。
さらに頑張ろうとパワー頂きました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿