2016年8月8日月曜日

ベーグル始めました。(笑)

制作の毎日ですが、ちょっと気分転換にmikiと新しい物の制作を♪
仲良くさせていただいてる刺繍作家の
「Petit mame(プティマメ)」さんから教えてもらったレシピ。

 プロフーズ神戸店で材料を購入。
一般的なスーパーには売って無いものがあるお店はテンションあがりますね(笑)

 必要材料はわりと少ないですが、
他にもついついなんやかんやと買ってしまいました(汗)

 で、制作で〜す。
ホームベーカリーがmikiの実家にあるのですが、
取りに行く時間がないので手でこねます。

 そばではないですよ。

 しっかりこねて、発酵させる温度や時間など
最初はちょっと大変ですが、
うまくレンジの発酵モードを使いこなせると
わりと簡単かもしれないですね。

初めてなのにクルミを入れています(笑)

 カブトムシの幼虫の様ですが
これをオーブンで焼くと、、、

 クルミ入りベーグルの完成で〜す♪

発酵させる温度や時間など気にする事も多いですが、
ケーキとはまた違って面白いですね。

焼きたても美味しかったですが
1日置くとより美味しいとか。

今、我が家は焼きたてパンのいい香りがしています♪
幸せな香りです♪

しかし、、、良いオーブンが欲しくなりましたね〜(笑)

Petit mame(プティマメ)さん、
 ありがとうございます!

「Petit mame(プティマメ)」
http://www.petitmame.com/index1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿