2016年9月8日木曜日

ジッパーとビルフォード

毎日の様にお見舞いも行きながら制作です。

 サドルを使うとネイティブ色が強くなるビルフォードタイプ。
ちょっと大人っぽくビンテージ調で仕上げてみました。
 革は全てブライドルの黒です。

 カード入れが4箇所、秘密のポケットが1箇所、マチ付き小銭入れが1箇所、
折らずに入れれる札入れが1箇所と
基本的な機能のパターンです。

革ヒモで閉じるとネイティブ色が出てしまうので
中のボタンで閉じる事ができます。

気持ち的に安心です。

 コバはナチュラル仕上げ。
ブライドルらしさと言えばらしさですが、
嫌いな人は嫌いでよく塗り固めてしまいがちですが
あえてらしく素のままで。

 ボタンはビンテージタイプ真鍮ボタン。

 割と厚みも控えめでコンパクトです。

 次のイベントより実験販売します。

 さてさて、waldesのジッパーが少し多めに入荷しました。
もちろん画像は1部ですよ。

たかがジッパーですがジッパーまで自分の作るものに
合わせてあげるぐらい表現をつめてあげたいですね。

確かに少々付属パーツとしては値段は高く付きますが、
この小さな表現や拘りが集まると
「albatory」の空気感が出来上がっていくと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿