2017年2月20日月曜日

日常。

 店を持っていないので特に定休日はないので自分の気持ち次第で
ちょっとお休みをとったりします。
本当に忙しい時期は朝から晩までみっちりと制作していますよ。
 逆に営業時間や定休日があった方が健康的かもしれませんね。

今日は久々にあたたかい天気だったので、
作業をちょっと止めて
息子を連れていつもバイクでぷらっと行く「なぎさの池」へ車で行ってきました。

ベビーカーを押しながら、ウォーキングコースをぐるっと一周。
海が見えるので「これが海やで〜」っと
覗いてみたら心地良いのかぐっすり寝てました(笑)
ただのおっさんのウォーキングです。

 で、帰宅後、mikiから遅いバレンタインのケーキを作ってくれました♪
消費より摂取が上回ってしまいましたね、、、。

 バイクの方も春に向けて少しづつ進めています。

GMAのトリプルツリーに純正のフォーク。
純正のフォークは長いのでフロントの車高が高過ぎて変なので
プログレッシブのドロップインで2インチダウン化。。
 GT商会から購入。

 右が純正のスプリング。
左がローダウン用のスプリング。

 組み方はなんとなくネットで情報を集めてはいましたが、
一応説明書を、、、英語です。(汗)

で、翻訳アプリをダウンロードして、画像を撮るだけで
日本語に訳してくれます。

本当に便利な時代ですね〜♪

 付属のカラーを説明書にある長さにカットして
規定量のオイルを入れて、油面調整して蓋をして完成♪

フォークのオーバーホールはちょっと大変ですが、
オイル交換やスプリング交換ぐらいは簡単ですね。

さてさて、まだまだパーツ不足で走る様に組めませんが、
忙しい時期なんでちょうど良いですね。

あたたかい日が来るとついつい乗ってしまいますからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿