2018年1月20日土曜日

ありがたい。

 さてさて、年末からたくさんのオーダーが入り
バタバタとさせていただいてます。
嬉しい限りです。
まだまだお待たせしていますが
各オーダーをより良く制作できる様に最短で制作していますので
すいませんが気長にお待ちくださいませ。

で、常連さんよりオーダーの材料が入荷。
k18の板と
k18の無地のホイール。
svのイーグルフット。

 で、ちょっと形になってきました。
手彫り先金フェザーLサイズにK18ホイール
SVイーグルフットフックへ。

軸が先までシルバーが地金から制作した証。
このサイズの金で溶接を失敗するとかなりの痛手ですので緊張します。(汗)

彫金台に固定して彫っていきます。
ちなみにこの固定している黒いところ、
松ヤニなどでできていて、軽くバーナーで炙ると
柔らかくなるのですが
安物をつかうとやたら焦げます(汗)

世の中にはたくさんのフェザートップがありますが
個人的に良いフェザーだな〜と思うのは
例えば切り込み部分のカットの曲線と、
彫りの曲線が合っていたり、
先金だと、先の金と銀の溶接のラインが直線的ではなく
彫りの曲線と合ってるのを見ると、
ちゃんと最初から全体の完成を考えて制作しているんだろな〜と
作っているからこそ思う所がありますね。
直線を溶接するより、
曲線同士を合わせて溶接する方が難しいですしね。

今日は家の用事でここまでですが
近々完成ですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿