2013年3月25日月曜日

行ってきました〜岐阜編3~

さて、朝ご飯を頂いて、しばし休憩したら出発です。
せっかくのプチ遠出なんで真っすぐ帰りませんよ〜。

とりあえず、白川郷へ〜


雪山を観るとボードしたくなりますね〜

気温はわりと暖かくて、道も乾いていて安心して普通タイヤで走れます。


湖が良い感じです。
釣りをしている人もちらほらと。
景色が良い所では、釣り姿もカッコ良く観えます。

頑張る我が家のMRワゴン、キャリアを付けてちょっと良い顔に♪
このキャリアを付ける為にblogでは書けませんが、
某カー用品ショップにキレかけましたが、、、充実旅行でそれも良き思いでに(笑)

 世界文化遺産「白川郷・五箇山合掌造り集落」
だそうです。
 
旅館でもらった割引券があるので入ってみます。









味噌汁が美味しそうに思えてしまう雰囲気です。

思いの他立派な建物で驚きです。

2階と言うか屋根裏では蠶を育てたらしいです。






大家族だったんでしょうかね







2階からの眺め。


和田さんち
村のまとめ役の様な方だったらしですよ。



人の大きさで分かると思いますが、
イメージよりデカいんです。






できたての杤餅や、五平餅、飛騨牛串焼きなど、食べ歩きながら村をまわります。
五平餅が美味しかったですね〜♪
雰囲気を楽しむ感じだったので、コメントは少ないですがね〜(汗)

さてさて、次は高山へ向かいます〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿