2013年8月8日木曜日

表現者として、、、


 大学のクラスメートだったカジカジとの再会で、古い写真を探していたら
久々に出てきました〜

僕の中では「お見合い写真」と名付けています(笑)
人から見たら少し恥ずかしい写真ですが、
僕にとっては大きな存在で、宝物の1つ。

ちょうどカジカジとよく遊んでいた時期の写真。
大学3回生後半ぐらいかな〜22歳あたりになるのかな?
16年前か、、、(汗)

ある日、神戸のモザイクに1人でバイクを走らせて海を見ながら一服していると
1人のおじいさんから声を掛けられて何かの写真のコンクールに出す写真を撮りたいから
モデルになって欲しいと、、、

折角なんでオッケーしましたが
実は僕、強烈な人見知りにあがり症です、、、

最初は おじいさんと2人での撮影だったんですが、
おじいさんがポーズを指定する声に人が増えて、、、

ほとんどサングラスをしているのは人の目が気になって(汗)





























ほんの15年前ですが、当時は今みたいにハーレーのパーツが
安くネットで買えませんし、
バイカーファッションも今みたいにおしゃれなのがたくさんなかったですね〜

ジーパン、ジージャン、ライダースにエンジニア、、、以上。
ある意味楽でした♪

真冬でもダウンではなくスエットにジージャンにライダースでした〜
今では無理っす〜(汗)

撮影が終わって、後日丁寧に大きい写真にして送ってくれました。

この後、僕の人生はいろいろあり、
いろんなものを失いましたが、
この写真を見る度に
「必ず取り戻す」と勇気付けられましたね。

自分のバロメーターみたいな存在だったかな?

この時の僕が、今の自分を見て、どう思うかなって感じでね。

偶然の出会いだったのかもしれないけど、こんなに大きな存在になるとは、
ほんと感謝しています。

僕も表現者として、誰かの心に残り
誰かの人生と共にできる物を造れるといいな。

おじいさん、まだ元気にしてはるんかな〜


そうそう、
カジカジ、素敵な紹介ありがとな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿