2013年9月12日木曜日

OSAKA ART & HANDMADE BAZAAR VOL.13 作品紹介 NO,3

今夜の紹介は、albatoryでは有りそうで無かったペンケースです。
ステーショナリー系はよく考えるとあまり出してないですね、、、
これをきっかけに展開してみようかな。

 サドルレザー以外は馬革が多いalbatoryですが、こちらは牛革です。
若いコブウシです。
ソファーに使用できそうなしっとりとしたきめ細やかな質感で、
高級感ある上品な艶がありますね。

 タグ部分はあえて革の表面のコーティングを剥がして質感を変えています。





  真鍮製のボールチェーンに真鍮製のハートフェザー付です。

 こちらはボードビルでもおなじみの某ミリタリーウエアブランドと同じ馬革です。



 ウエアに使用する革だけに良いしなやかさです。
シボの表情が良いですね。

 こちらは上が牛革で、下が馬革のスエードです。


 もちろん全て手縫いですよ。

 真鍮製のプレート付。

 ちょっとパターンを変えてみました。

 ハートフェザーは全てのペンケースに付いてます。
ペンケースも画像にあったもの各1限定です。
後16日、楽しみだな〜♪



0 件のコメント:

コメントを投稿