2014年2月1日土曜日

ちょっとした物

さて、明日は大阪のCRYSTAアート&クラフトマーケットです。
開催場所はクリスタ長堀 滝の広場で11時から18時までやってます。

今回のイベントの新作です。
うちでは何故か大技というか、手が込んでいて当たり前で、
ちょっとしたシンプルな物を製作しても手抜きと思われる事が多いですが、
今回はシンプルな「ちょっとした物です」(笑)
手抜きではないですよ〜(笑)

また改良していくと思いますが、第一弾です。
イヤホーンのケーブルをまとめておくホルダーです。

 手前のあった二重リングが付いているほうです。
シンプルにケーブルを巻いて止めておきます。

 電車から降りる時など何となく丸めて鞄に入れていても
また電車でイヤホーンを出すとえらい事になってる事が良くあります。

 二つ目はケーブルにホルダーを付けておくタイプです。

 イヤホーンのプラグを通して使用します。

 イヤホーンだけでなく何か良い使い方があれば教えてください。

 ホルダーだけだと寂しいのでちょっと可愛くラッピング(笑)

 素材はキャメルが栃木レザーのサドルで、
手前の赤茶と奥の黒がコードバンです。 
金属はメッキを使用せずに拘りの真鍮無垢です。
革と共に金具の味が出てきますよ。



こういうラッピングを製作するのも楽しいですよ♪

それと追加です〜♪

 シンプルで小さなウォレット、コンビニウォレットの
コードバンタイプをリリースします♪
カラーは今回はブラッグのみです。

 黒のコードバンと真鍮のコントラストも良いですね。

 中はカード入れと小銭入れのマチ部分はUKブライドルレザーと
高級皮革を使用。
やっぱりこの二つの革は最高ですね♪

 UKブライドルは使用していくと表面の白い線の様なロウが取れてきて、
最高の艶が出てきます。
たまに布で拭き取ってしまう方もいる様ですが、折角のロウが
すべて取れてしまうので正直勿体ないですね。
指などで擦り込んであげるのも良いかと思います。

 さて、明日、楽しみだな〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿