2014年4月8日火曜日

花見 須磨浦公園へ

王子公園の花見をした翌日、嫁と早起きしたので
朝から我が家2号の塩屋の隣りの須磨にある、
須磨浦公園に朝ごパンを買って散歩に♪ 

 2号線をプラプラと15分ほど歩きます♪

 ちょいと天気悪いです(汗)

 到着♪
観光バスも出て普段見ない人数です。

須磨海づり公園が見えます。

 我が家でも、そろそろ釣りシーズン到来です♪

 海風が冷たいせいか、王子公園よりまだ咲いてない感じですね。











 ん?

 地震で石の玉が落ちたそうです。
あの地震当時は明石の魚住の方に住んでいましたが
かなり揺れましたね(汗)









 寒さもあって今年はここの花見の人が少ないですね。

 再びロープウェイ乗り場に戻って来ましたが、
乗り場の隣りに入り口が、、、
どうやら花見の本会場はこちらの様です(汗)

 少し急な登りです。



 どんどん登ります。





 天気悪いですが、良い景色です♪















 猫♪

 売店のおばあちゃんが出勤。
同時に猫達のご飯です♪





 どうやらちゃんと名前が付いてるそうです。
うちの娘もここに預けようかな、、、なんてね(笑)

塩屋人になって3年、まだまだ知らない場所が沢山ありますね(汗)

こちらのライトアップは13日までやってる様ですよ。
今年のサクラ、満喫しました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿