2015年9月15日火曜日

ロングウォレット

1時間1時間が貴重になってきました。
準備出来る限り製作頑張ります。

さて、ATCのイベントからの小物シリーズの紹介をさせて頂いてますが、
今回はロングウォレットシリーズのご紹介です。

 albatoryのロングウォレットでも1番人気になるかもしれないですね。
コードバンロングウォレットです。

このモデルのコードバンは初ですね。

最近、ウォレットをポケットに入れない人が増えてる様で、
センターフラップ仕様人気です。 

レリーフも同じ色ですが、革が仕上がる時期によって
微妙に違ってくるのでツートンになりました。

 コンチョは真鍮フェザー手彫りコンチョです。
少し焼きを入れて酸化させています。

革と共に良いアジが出そうですね。

 中は使い易いスタンダードで。
あまり便利にカード入れなど増やすと
入るなら入れてしまって形が崩れ易いので、これぐらいが良いかと。


 フラップはビンテージのウォレットなどに多い後付け仕様です。

貴重なコードバン、ちょっと高額になりますが、素敵な革ですね。

 現在売り切れ中のサドル仕様です。
革は定評のある栃木サドルレザーです。

少し焼けた色ですので、妙な新品くささが無いのが良いかと。

コンチョ違いになります。





 コバは特に凝った加工は無く、
革が重なってるんだと分かるナチュラルな仕上げです。

使って頂くと艶が出てきます。

 中はスタンダードで。

 ジッパーはCROWNタイプジッパーです。

 スタンダードなシンプルなバイカーズウォレット。
あえて革の表情が強めな所を使ってます。

 コンチョはスタンプで。
この仕様は初です。

 コバもなナチュラルに。


 カード入れはシンプルに線を入れたり加工は無しです。
何も無いのが綺麗で好きですね。
カードを入れるとカードの柄が見えて割とゴチャゴチャするので、
出来る限りシンプル。


 フラップはこちらもビンテージ風後付けです。


 次は徳島でもお客様からお問い合わせがあったフラップ無し仕様です。

少し今回は薄目に仕上げてますので、
未使用状態でもこのぐらい折れています。

しばらくポケットに入れて使って頂くと
直ぐに癖が付くと思います。


 今回の真鍮コンチョシリーズなんで、ワンンポイント。
少し焼きを強くして、つや消し仕上げです。


 中はスタンダード。


 お気に入りのボールチェーンジッパー。


 カード入れもスッキリ。


 コバも控えめの艶ですが、丁寧に磨いています。


 もう一つはチェーンジッパー仕様です。

久々にウォレット充実で迎えます♪
宜しくお願いします。


●今後のイベント予定●

●9月19日(土)20日(日)21日(月)22日(火)
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.19 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

●10月3日(土)4日(日)
「アート・クラフトフェスティバル inたんば」
http://www.acft.jp/index.html

●10月10日(土)、11日(日)、12日(月)
「八ヶ岳自然文化園クラフト市」
http://www.yatsugatakecraft.com/index.html

●11月28日、29日
「徳島クリエーターズマーケット」
http://www.tokucrema.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿