2015年11月3日火曜日

やっと買いました。

長く革細工をやってて、まだ持って無かったの?
と言われそうですが、この度ホットスタンプを購入しました。
箔押し機とも言います。

簡単に言うと、革に綺麗にロゴなど焼印を入れる事が出来る機材です。
逆にいうとそれしか出来ない機材です(笑)

焼印専用で5万ほどしますので、
なかなか踏ん切りが、、、。

 温度調整も出来るので、革以外にもスタンプができ、
百貨店の文房具売り場などに見かける、
鉛筆に銀色や金色で名前を入れる機材がありますが、
同じ事が出来ます。

 例えば、今までアクセのポーチなど無地だったのですが、
これで1個からロゴ入れ可能にりました。

今までは革を少し濡らして、打ち込んでいました。
これはこれでお手軽で良い感じでしたが、
たまに軽い2度打ちになったりくだらないミスがあるので、
これで解消です。 

ただ、ちょっとしたことで調整が必要な様で、
あれやこれやと試しています。

革の油分によっても入り具合が違うものです。

で、このホットスタンプの販売会社の人から
「それはやってみないと分からないですね〜」という事に
「大神戸共栄圏コラボウォレット」で挑戦します。

ほぼ毎日製作してだいぶオーダーも片付いてきましたが、
まだまだいろいろとお待たせてしています。
 もう少しお待ちくださいませ。

今月末の徳島から3週連続イベントになるので、
ちょっとピリピリモードです(笑)

良い正月を迎えれる様に踏ん張り所です!

●今後のイベント予定●

●11月7日、8日
「第6回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展」
http://kobecraft.jp/akashi/index.html
まっっったりしに来てくださ〜い。


●11月28日、29日
「徳島クリエーターズマーケット」
http://www.tokucrema.com/
 今回もお邪魔します。


●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/
久々の名古屋!第1回目のイベントです!


●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
再びいつものミニスペシャルブースです(笑)  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿