2016年5月9日月曜日

連休2 イベントとお客さんの言葉

猫娘のアルバとお別れをした後、

知り合いの拘りグラノーラ屋さんのfigさんが出展していたので。
明石公園で開催していたロハスミーツへ様子見へ♪

 今回は長い期間開催でしたが、少し天気に恵まれませんでしたね(汗)
野外イベントの宿命ですね。

でも、最終日はもの凄い人だったらしいですよ♪

最近は長期開催イベントが増えていますが、
お客さんの的には短くて良いらしいです(笑)



 ロハスミーツは飲食が強いのでファミリー向けですね。









 僕個人だけの意見ではなく、
各イベントに来ていただいてるお客さんからの言葉だと、
よくイベント価格で高い飲食が増えたと聞きます。
ロハスは割と安かったですね♪

出展料や経費や、ストック量からの売上を計算すると
どうしても値上げする必要があるとは思いますが、
どうも腑に落ちない様で、
これしか無いから食べとくか?とはもうならないそうです。

お昼ご飯を食べてから入場、もしくは昼頃に退場で外に食べに行くそうですね。

イベントの参加する自分たちも頑張らないといけませんが
集客には飲食も重要ですので頑張って欲しいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿