2016年11月10日木曜日

ちょっとした事ですが。

さてさて、レザークラフトをやってる人が
過去最大と思えるほど増えた今日この頃。

自分が始めた時に比べて、
高級皮革もネットでポチッと買えて、
作り方もポチッと分かる。
便利な時代ですが、微妙な事も増えたこの時代。

こんな時代だからこそしっかり定番も押さえつつ、
たまにはこれはどうなんやろ〜?と
疑問を感じながらもやってみる事も大切かと。

イベント用ではイニシャルタグや二重リング付きイヤホンホルダーを
しっかり広める事が出来たので、
そろそろ次のネタも考えないと、、、。

で、個人的に仕事の時に
iPhoneやiPadで音楽や映画など動画を何気に流してる。

その時にiPhoneなどから流れる音が
スピーカー位置のせいで横に流れて、
映画などは細かい音や小さい声の会話が聞こえなかったりで
ちょっと気になって。

良くあるスタンド式の拡張器系は
基本縦に置くので映画など横置きには不向き。


音のクオリティーは気にしないので
せめて音が前から聞こえて欲しくて
大袈裟でなくちょっとしたものが欲しかったので
ベルトに使う厚い馬革でサンプル制作。

切れ込みの角度や叩いて少し湾曲させてみたり研究中〜。
意外に映画の細かい音や声が聞き取れる様になりましたよ。
アトリエは特にスペースが無いのでこれぐらいが便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿