2017年8月5日土曜日

バイクは1日、、、10分で。

 さてさて、今日のバイクは1日1時間よは、、、短縮の10分です(笑)

スターターリレーのアース線の不良で
再始動できずにレッカーされたうちのバイク。

配線を見直したところ調子良さそうですが
それでも古いバイクなので何かと不安です。

と、いう事で緊急用スイッチ取付です。

 丸いところがセルモーター。
その斜め上にある五角形のところがソレノイド。

スターターリレーのスイッチが入ったら
ソレノイドに電気がながれて磁力でスイッチが動いて、
セルモーターに電気が流れて始動します。 

 で、ソレノイドの蓋を外すとこんな感じ。
 中の丸いところが磁力で動きます。

 このボタン付きの蓋に交換するだけ。

磁力で動いてたところを手動で直接動かすスイッチです。

そうするとスターターリレーが故障しても
セルに電気を流せます。

キックほどではないですが
セルのみの車体にささやかな安心です(笑)

さてさて、暑いですが今日も頑張って仕事です!



0 件のコメント:

コメントを投稿