2017年9月12日火曜日

気まぐれトート

 珍しくトートバッグを制作。

少し深めの赤色で落ち着いたシボ入りなので汚れなど目立ち難くく、
幅広くいろんな服装にも合わせ易いかな。

持ち手部分はハーマンオークブライドルレザーで、
最初は硬いですが使うほどに良い感じの馴染みになると思います。

あえて外にポケットなど付けないでスッキリデザインです。
大きさは縦にA4がすっぽり入るサイズです。

 ベルトの長さはバックルで調整。
金具は全て真鍮製です。

見えないところや裏地はミシンですが、
見えるバッグの上面は手縫いです。


 マチは10cmほどに押さえてますのであまり膨らみ感を出過ぎないです。

中にポケットがあります。
ベルトの止めてる部分はアメカジのバッグには多いのですが
裏地で隠さないで見える様にしてあります。

見た目的なとこもありますが
長く使って欲しいので修理のし易さも考えてます。

気まぐれで気になる革をちょこちょこと購入して
気まぐれ制作なので1品のみです。(笑)

こちらも今週末のイベントより販売です。



年内のイベント予定です。
◯9月16日 17日 18日
ATCで開催の
「OSAKA ART & HANDMADE BAZAAR Vol.25」
ミニスペシャル2ブース
「albatory × Ritawaco」

◯9月30日 10月1日
「アート・クラフトフェスティバル inたんば」
兵庫県立丹波年輪の里
「Ritawaco」も出展しますよ。

◯10月7日 8日 9日
「ロハスフェスタ淡路2017」
国営明石海峡公園 芝生広場(兵庫県淡路島)
徳島クリエーターズマーケット枠で出展します。
ここでは「Ritawaco × albatory」です(笑)
バイクで遊びに来ていただける場所ですね。

◯11月11日 12日
明石公園西芝生広場
「第8回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展」
「Ritawaco」も出展します。

◯11月25日 26日
「徳島クリエーターズマーケット Vol.24」
北島町創世ホール2Fギャラリー
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿