2013年1月18日金曜日

albatrossからalbatoryへ

今年よりブランド名が本格的にalbatrossからalbatoryへ変わります。
albatrossも文字的にも意味的にも大変気に入っていましたが、
さらにさらに自分らしさを追求したくオリジナルの名前にしました。
そもそもalbatrossとは、アホウドリの事なんですが、
海外では航海の無事を願って船の名前につけたり、
アホウドリを殺すと災いが降り注ぐなどとあります。
神秘的でもあり
みなさんの人生の航海が無事であります様にと意味のあるアクセサリーに
なれたらと思う職人としての気持ちと重なって選びました。

とても好きな名前なんで、全く違う名前にすのではなく、
albatross fine art factory
albatrossが生まれる原点の場所、工房の名前にしました。

綺麗に作る、流行とかも大切ですが、
ただの作業にならない様な
もっと純粋にもっと純粋な物作りをしていきたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿