2015年11月30日月曜日

イベント用に。その2

 さてさて、ご紹介2弾目です。

やっとでましたコードバンiPhone6ケースです。
前回の5sと同じ仕様も製作予定です。

表がコードバンで、裏地に栃木レザーサドルの黒を使用。
間に芯を挟んでいますのでしっかりとしています。

上品な艶感が特徴ですね。

 コンチョは真鍮の地金より製作したオリジナルコンチョです。

いまだにスタンプは緊張します、、、。

 裏と中のケースを今回はカシメ付け。
よくメーカー物は接着剤なんですか、
個人的も接着剤止めに抵抗があるので、縫いかカシメで。

 中のケースのベースがアルミですにで、iPhone6から問題になっている
曲がりには強いと思いますよ(笑)

 今のiPhoneが大きいので、
サイズをギリギリにサイズで製作してみたので、
カメラの穴がギリギリになりました(汗)
使用には問題無いと思いますが、ちょっと中のケースが見えてしまいます。

もしかするとこの問題を解消するのに、
少しサイズを大きくするかもしれません。



 ここからは補充製作です。
コードバン赤茶の名刺まで入るカードケースです。

表がコードバンで、中は薄くても強いサドルレザーです。

コードバンの裏地はそのままでも綺麗ですし、
牛革などとの違いが良く分かる所の一つなので裏地は貼りません。

 春に良く出るこちらも人気のコードバンboxタイプの名刺入れです。
何とか1個だけ製作しました。

 ビジネスでも使える様に、
革の高級感のみでシンプルが1番です。

 コチラも発売以来人気のメガネケースです。
ビンテージのケースより型を起こしましたが、
レザークラフトでは定番のスタイルですね(笑)

 コンチョはオリジナルの真鍮ボタン。
太陽神と、

 イーグルです。

オーソデックスなメガネやサングラスは入りますが、
オシャレメガネの様な大きな物ははいりませんので(笑)

●今後のイベント予定●
●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/
久々の名古屋!第1回目のイベントです!
●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
再びいつものミニスペシャルブースです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿