2015年12月1日火曜日

徳島クリエーターズマーケット vol.18

遊びに来て頂けた方々、各作家さん、そしてスタッフさん、
この度もお疲れ様でした!
ありがとうございます!

 今回はちょっと来場者数少なめでしたが、
1年に数回あるイベントだとそういう回も当然ありますよね。

しか〜し、来場者数の割りには沢山の方がalbatoryブースに遊びに来て頂けて、
そして購入して頂けて、本当にありがとうございます。

新作のルガトーのロングウォレットも初日オープン直ぐに購入頂けて、
悪あがきながらもギリギリまで製作して良かったです♪ 

「鞄使ってるよ〜」とか
「キーケース使い易いよ〜」とかお声をかけて頂ける様になって
徳島の居心地がどんどん増していきますね。
有り難い事です。

バイカーズウォレットのオーダー頂いたY様〜、
ちょうどお客さんが重なってしまって、オーダーの話ししか出来ませんでした〜(汗)
またこのイベントに参加出来たときは良かったら遊びに来て下さ〜い。
 またウォレットが完成したらご連絡しま〜す。 

春も申込み予定ですので♪
 
 で、今回のイベント後の徳島お楽しみは「魚栄」さん。

 どうやら天丼が名物らしく素直に注文♪
美味しくても少ない所って多いですが、
お腹一杯になります。

 mikiはお刺身を。
新鮮で身がこりこりとしっかりしてこれもまた美味しかったですよ〜♪ 

さて、今回も仲良くさせて頂いてる作家さんも沢山出展していました。
1部ですがご紹介〜♪

 このイベントで、同業者ながらお互い刺激し合う「手縫家一圭」君。
彼の探究心と言いますが、勉強熱心さは感心させられますね。

彼も「革」だけでなく、「物を作る」事が大好きなんですね。 
作る感性だけでなく、作る計算も好きな様です。

 albatoryはサドル系が得意ですが、一圭君はソフトレザーが得意の様です。
手で漉いて、折り返しが上手いですね〜。

ちなみにこの小屋も頑張って組んでいました♪
次回は2階建てになっていそうな勢いです(笑)

革の好みやジャンルがうちとは違いますが、このリュックも全て手縫いですよ〜(笑)

 最近は、可愛い小物も研究中の様です。
さらに彫金も始めた様なので、
albatoryももっと気合入れないといけませんね! 

またぶっちゃけ話ししましょ〜♪

 さて、ATCのイベントなどで良くお見かけはしていましたが、
今回隣りのブースだったので仲良くなった
アトリエ縄文じいさん」のうえだ氏です。

 この方、屋久島に移住したそうですよ〜。
絵を見ると、良い所なんだろな〜とイメージしてしまいますね。

最近は噴火の関係で観光客が減っているとか、、、。
屋久島は全く影響がないので安心して下さいとの事です♪

まあ、避難しに来てる方が居ると思うと
ちょっと遠慮してしまう所もありますが、、、 
島が活気付く事も必要ですからね。

 PCで描いています。
観れば観る程細かい所まで描き込まれていますよ。

ちなみにうえだ氏、昔は某バイクメーカーで努めていて
バイクの設計に携わっていたそうですよ!

それもあってかただ発想、想像、技術だけでなく、
ちゃんと計算されていてます。
勉強になります。

 バイクの純正フレームは、衝撃検査もされて、
衝撃が全体で吸収分散される様に計算され尽くされいるので、
フレームの切った貼ったはおすすめしないとの事です(笑)

 照明の当て方でさらに奥行きが出て来ます。

時々裏から光を当てて、
表に光が出てるんだと思って裏に回るお客さんも居てましたよ(笑)

 作家としての感性の話し、
仕事としての話しもあり、とても楽しい時間になりました〜。
ありがとうございます♪

blogも面白いですよ♪

ちなみにゼンマイくんネタが個人的に好きです。
発想癖が付きそうですね。

また今週末、名古屋で!

すいません、こっからは写真はないですが、
引き続き仲良くしている作家さんをご紹介。
 
手刺繍作家になるのかな?
「petit mame」さん。
 
製作熱心で少々手が痛むそうです。
早く良くなると良いですね。
好きな事をするパワーは凄いのです。

ご主人さんは最近うちのコードバン物をご購入して頂いてます。
いつもありがとございます!

そして、 ペイント作家の
Order Ornament 8noJI(オーダー オーナメント ハチノジ)さん

 エアブラシ・レタリング・各種シートワーク等幅広く活動中。
オリジナルスマホケースも製作してくれますよ。

最近はイベントに興味を持っている様です。
一緒に関西回りましょう(笑)

いつか自分のバイクにロゴ入れ宜しくです。

そして、よく一緒になる
拘りグラノーラ屋さんの「fig」さん。

ナッツ類、穀類、ドライフルーツは
オーガニック、有機のものを使用。
バターなど乳製品は北海道産使用しています。

最近の活動範囲は凄いですね〜 

今回、カステラを初めたそうで、うちは夫婦揃ってお気に入り♪
美味しかったよ〜!

さてさて、今週末は名古屋のポートメッセで開催の
「ハンドメイド市場」です。
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/

ちょっと広いブースなので、、、ピンチですが頑張ります!
1日1万人まで入場料タダなんで、是非遊びに来て下さい♪

  新作ウォレットも準備中〜♪

●今後のイベント予定●
 
●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/
久々の名古屋!第1回目のイベントです!
 
●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
再びいつものミニスペシャルブースです(笑)

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿