2013年2月25日月曜日

素人でもネットなどで調べたら どこまでできるかな〜ショベルオーバーホール編〜4

 キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!
って事でシリンダーが谷口自動車さんから返ってきました〜♪
いや〜待ってましたよ〜

 速攻あけま〜す。
シルバも様子見です。

 きっちり垂直にボーリングする為にシリンダー上面最小面研されてます。


 斑になっていたクロスハッチも均一に入っています。
 今回はだいぶ斜めにシリンダーが擦り減っていたようで、垂直にしっかり戻す為に
下面も面研されてます(汗)


 ピストンはドラッグスペシャリティーズです。
V-Twin製とかなり悩みましたが、
いろんなショップの方のblogなどを見て好奇心がくすぐられたこちらにしました。

 少し緊張しながらピストンリングを取り付け〜

 さてさて、ピストン到着のテンションを維持しなが進めましょ〜

 ピストンは特に苦労なくすんなりと取り付けできました。
かなり悩みましたが、素人ですので薄ーくだけ液体ガスケットを使用。


 さて、シリンダーをつけますが、、、シリンダーの重さで余裕ないっす、、、
リアのシリンダー取り付け時の画像撮り忘れ、、、


 説明書も見ないで理屈でやってみました(笑)

 しっかりオイルを塗りながら進めますが、不安なんで必要以上にオイル塗っておきます。

 で、とりあえず入りました〜♪
なんかホッとします。

 新品のガスケットは気持ち良いっす(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿