2014年11月17日月曜日

お邪魔ですけど、、、

すいません、Facebookは更新してましたが、blog更新してませんでした(汗)

革を扱う者として、悩みところは革に接続する金属パーツ。
ボタンであったり、ジッパーであったり、、、。
技術、デザインも当然個性ですが、金具は他所のメーカーとの区別化になる程の
重要性があったりします。

それで、時代と共に車なども壊れ難く、低コストで、便利と進化しています。
しかし、クラフトにおいて、パーツが進化しているか?
となると「?」のところもありますね(汗)

生産効率によって安くなっても、
実は昔のビンテージパーツの方が壊れ難い物も有るのが事実なんですね〜。
ですので、お客さんに面白い物をご提供できればと、
金具探しの日々ですね(汗)
面白い革を探すぐらいに金具も探しています(笑)

綺麗なパーツになっても味気なくなったり、安くなったら弱くなったり、、、
難しい、、、 

それもあって最近は復刻talonでしたが、もっと雰囲気が欲しくなり 
探しても無いならオーダーだ♪
という事で、この度まずはジッパーをオーダーさせて頂きました。
現行のYKKなどは使用的には間違いないのですが、
ちょっと綺麗過ぎるんですね(汗)
高級ジッパーもスライダーの滑りなど、
滑り感からして高級ですが、albatoryらしく無いんです(汗)

テーマは「古き良き時代」
また完成したご報告します♪

で、PCでジッパーなどを探して、ちょいと休憩に癒しの子猫動画を観ていたら、、、

 邪魔です、、、(汗)


 、、、、

 観えません、、、

 後に居ませんから、、、(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿