2013年1月23日水曜日

ぬおっ!!!

お風呂場の入り口の壁の板を剥がした時の事、、、
やっぱりありました、、、
どっかにあると思っていましたが、、、
ヤツです、、、
シロアリです!!!

柱を叩いたら軽い音が気になっていましたが、やはりやられていました、、、
ちょっとつつけばボロボロと、、、(涙)

で、近所の嫁の会社の方の紹介で大工さんに直してもらいました。
さすがに柱は自分では無理なんで。

ボロボロ柱をカットして、ジャッキアップして新しい柱を挿入〜♪
妙に立派です。
斜めに補強も入れてくれました。
この家で一番強い場所になったかもしれませんね(笑)
 大工さん「ちょっと柱沈んでたから6cmほど上げといたで〜」と、
1人でやってしまいました。
家ってわりと簡単に上がるもんなんですね、、、
 せっかく床が開いてるので今の内に害虫駆除を。
おっちゃん潜ってます。
 床の間の隙間からも潜ります。
工房の下にも、、、大変な仕事ですね、、、。
ご近所さんに聞いたところ、塩屋の町ではシロアリは多い様です。

2011/7月中旬


0 件のコメント:

コメントを投稿