2013年5月14日火曜日

新しい事

 いきなり夏ですね〜(汗)
そろそろ夏服を準備ですね。

誕生日はジンギスカンと嫁の手作りケーキで締めました。
家族イベントがあると家族って良いな〜っと実感しますね。

ちなみに我が家ではラム肉ブームです。
今回コストコでブロックのラム肉を買ってみましたが、
これが臭みもなく柔らかくて美味しかったですよ〜 
タレ漬けでは無いやつで、牛肉の代わりに使いますね。
すき焼きにしてもあっさりしててなかなかですよ(笑)

さらにちなみにラム肉の特徴は、低カロリー。
ラム肉のコレステロール含有量は、なんと魚肉と同レベルらしいです。
さらにラム肉には、コレステロール値を下げる「不飽和脂肪酸」が豊富に含まれていて、
動脈硬化や血栓を抑える働きがあるんだとか。
 
ラム肉は、脂肪を燃焼させる「カルニチン」を多く含んでいるらしく
その量は、牛肉や豚肉などの他の食肉の数倍
カルニチンが多いということは、体内の熱量を上げて、
体の中から温めるという効果があるそうです。

さらにさらに、体内への吸収が非常によい鉄分や、疲れをとったり、
皮膚を美しく保つビタミン類も豊富に含まれているので、
ダイエットも、冷え性にも良さそうですね。

カルニチンが体内で代謝してできるアセチルカルニチンは、
脳細胞の再生や活性化に関わる物質で、
老化を防止するとも言われてるそうですよ〜。

で、少し前のお話です。
神戸の国際展示場3号館にアート&手作りバザールに行ってきました。


 意外と言えば失礼ですが、入り口から並んでます。

 中に入りま〜す。

 沢山の人と

 沢山のブースで最初はどこを見たら良いものかと、、、

 にぎわっていますね〜
プロも素人も関係ないのでかなり沢山のブース数です。

 このあたりはショップの方ですね。



 ディスプレイにも力入っています。

 この辺りは少し小さめのブースで、個人であったり、少しフリマ的空気ですね。



 ここぞとばかりにじっくり拝見。

 彫金で時計パーツを製作して、組み合わせてオリジナル時計ができるそうです。

 焼き物もあったり

 オリジナルイラストであったり



 帽子であったり

 木でできたゴム鉄砲であったりと幅広いですね。

売るブースが多いですが、サンプルを並べて観てもらう為のブースもありましたね。
これだけの人が集まると楽しそうですね。

神戸ではまだ年1回の2回目らしいですが、大阪では年に数回開催しているそうです。

この商売商売ではなく、物作り好きが集まる空気は良いですね。

albatoryも名前も変わりましたし、誕生日も迎えたので、
新しい事をやってみたいと思っていました。

まだ決定ではないですが、albatory、クラフト展に初出店を考え中です。
 また決まればblogにてご報告します(笑)

Kよ〜、コメントサンキュ〜で〜す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿