2016年5月24日火曜日

コンチョ製作

最近何かとお問い合わせが増えた
手彫りフェザーコンチョのオーダー分製作。

有りそうで無いコンチョですね。
1個1個手彫りですので
商売としてはとても効率が悪いアイテムですが、
そのアイテム、その人の為に作るコンチョです。

最近はレザークラフトをやる人も増えて、
個人でも良い革を手に入れれる時代で、
作り方もネットで調べればいくらでも出できます。

こんな時代ですのでちょっと人と違う所が必要かもしれませんね。  

 0.4mmの毛彫りでコツコツと小さな小槌で彫って行きます。
画像に見えている指先が小指です。

 で、彫り完成。
この後、裏から叩いて湾曲させて、
裏にネジの受けをを溶接して、バフ掛けして完成します。
このコンチョはコードバンバイカーズウォレットに付けます。

 納期が送れ中のオールコードバンロングウォレット用のコンチョ製作中です。

 バフ掛けのカスや色んな物が写り込んで見難いですが
太陽の中心にk18が埋め込まれています。

このままでもシンプルで良いのですが、
まだまだ完成ではないんです。

本体は完成はしていますのでもうすぐです!

0 件のコメント:

コメントを投稿