2016年6月6日月曜日

オーダー製作。

オーダーのコードバンロングウォレットが完成しました。

先日にも似た感じのウォレットを製作しましたが、
お友達と一緒にオーダーしていただいてたんです。

ありがたい事です。

 裏地もカード入れも全てコードバンのロングウォレットです♪

張り合わせをしたりコバを塗ってしまったりせず、
作り上げた綺麗さではなく、
素材本来の持つ美しさや雰囲気を重視して仕上げています。 

 コンチョもk18太陽神仕様と手彫りフェザー付と
本来は付属品ポジションですが、メインの存在感です。

 中の小銭入れのコンチョはあえてk18なしの太陽神。
このコンチョもキャストの量産物ではなく地金から切り出して、
手彫りした1品物です。 

コードバンの艶が良いですね〜(笑)

まだまだ品薄で価格高騰中のコードバン。

最近はイベントなどでも柔らかい革で、
即戦力なるレザーアイテムが増えてきています。
手触り良く、軽くて使い易いのですが、
albatoryは相変わらず硬めの革で
革らしい経年変化を楽しめる作風です。

自分自身、やはり目に引かれるのは鮮やかさより
素材本来の使い込むとなんとも言え無い味が出そうな雰囲気にひかれますね。
ですので高校卒業以来、
サドルやコードバンのウォレットしか使った事がないですね(笑)

 みんながみんな一緒では面白くないので、
これからも昔ながらの革らしさをコツコツと
お伝えしていきたいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿