2016年7月21日木曜日

「我が青春号」走る

 ちょこちょこと時間を作って整備してた「我が青春号」
イベントが近いのであまり時間がないので
10分もかからない極近所までですが走ってきました♪

素人が開けたエンジンは、
走るまでドキドキです(笑)


 まだキャブのセッティングが必要な感じですが、
しっかりと鼓動を打って走ってくれました(ニヤリ)

 結構滲んでたオイル滲みも今は止まった様です。
もっと距離を走ってみないと分からないですけどね。


 油圧式クラッチにも慣れてきて良いフィーリングです。


 エア抜きが面倒臭いダブルディスク。

 タイヤ交換時期です(汗)
しっかり働いてタイヤ代を稼がないと。



 93年式で何気に傷みも出て来ているので
少しずつ手を入れてあげないといけない感じですが、
とりあえず乗れるまでにはなりました。
車に比べると暑いし疲れるし、
手間もかかりますが
どうにもやめれないアイテムです♪
先日、姫路の友達が
僕が旧車を乗る事を諦めさせてくれた老舗ショップに
カスタムを頼んでて完成したと見に行ってきました。
が、
スピードメーターステー制作と
ETC取り付けと社外品フェンダーの塗装&取り付けだけで
まる1年も預かりで、
しかもショップが配線を触ったらしいですが、
タコメーター故障にモジュールパンクさせて返されたそうです、、、。

社外品のホイールも注文していたそうですが、
それは1年経っても結局入荷しなかったそうです。

しかも最終的なカスタム費用はまだ分からないとの事らしいです(怖)

垂水のショップからなんとか姫路まで走って
そのまま近所のショップに修理預かりになったそうです。

1年待ってとても楽しみにしていた瞬間だったと思うのですが、
ちょっと可哀想ですね。
はしごでお支払いですね、、、。

ショップ選びは慎重に(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿