2017年3月27日月曜日

イーグルトップLサイズ

  albatoryでは手彫りがメインですが、
フルキャスト製のイーグルトップLサイズが完成しました。

これからも手彫りで彫り続けますが
1つの区切りとしてここでキャストをしてみました。

フルキャストにより、
手彫りよりお求め易い価格で素材で遊ぶ幅も広がりますね。

しかし素材が高い時代ですね(汗)
自分がこの仕事をはじめた頃はk18がグラム900円でしたね(笑)
今はグラム3600円ぐらいですかね〜。

 せっかくなのでイーグルの頭も新しくしてみました。
もう10年以上前に制作した頭なので
自分の中での情報や技術も上がってきましたので
新しく作ってみたかったですね。

 小さな目や顔の線などは小さなポンチを
加工したり専用工具にして彫ってみました。
手彫り仕様も新しい頭を付けていきますが、
もちろん旧タイプを付ける事も可能ですよ。

 裏が無地のイーグルも巷には多いですが
見えないところこそ拘りたいところです。

 訳あって素材違いで真鍮製も作ってみましたが
ちょっと素材的な問題が、、、。
解決できるかな(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿