2018年2月2日金曜日

オーダーメタルトップ制作

 久々にタガネを新調。
フェザーを彫る為の道具です。
本当は職人の基本としてこういう道具は
自分で作らないと一人前ではない様に思うのですが
密かに練習したりしてますが
意外に安く購入できて、丁寧に使えば結構長持ちするので
ついつい買ってしまいます、、、。
練習している時間を制作に使いたいし、、、。

その代わり、
使い終わったタガネが大量にあるので
どこか再研磨してもらえる所があれば嬉しいのですが。 
情報希望です(笑)

 で、銀材を溶かして次の制作に。

 銀を溶かしてハンマーで叩いて板を制作。
正直、板からカットして制作すれば早くてフラッとで
見た目はちょっと既製品ぽくなりますが「綺麗です」
でも、あえて見えないこだわりを入れて
手作り感を出しています。

 周りを加工するとメタル感が出てきますね。

 太陽神を入れてフェザーを彫ります。

 もう少しバフ掛けをしてお渡ししようかな。
とりあえず完成です。

メタル部分も彫りも全て一品ものですね♪
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿