2018年8月16日木曜日

車も結局

 さてさて、営業車として購入したタント君。
車は特にいじる事は無いと思っていましたが、
ちょっと型が古いのでちょっと気になるところが出てきました(汗)

ヘッドライトのレンズが表面のコーティングが劣化して
かなり黄色くツヤが無くなっていたので
専用のコンパウンドで磨き上げてみました。
たぶん前オーナーがこの黄色のを気になって
変にこすっているので結構深い傷が入っていましたね。
左が球が見えないくらいくすんでいましたがかなりスッキリです。

 磨きついでに黄色の純正ハロゲンからLEDに交換してみました。
今ではかなり安い物もあるのですがちょっと不安なので
高くはないですがそこそこの価格ものをチョイス。
ライトの構造が分かれば作業時間は15分ほどですね。

完了。
ウインカーなどはまだですが近々LEDの省エネ仕様に。
白い光に慣れているのでこれで夜も安心です。




0 件のコメント:

コメントを投稿