2018年8月6日月曜日

営業車

 イベントに出展したり仕事でショップに行くと
家に車がなくなるので、
息子の用事や急な体調不良があった時に
とても気になるので営業車を買ってきました。

母親はもう70歳になり、祖母も95歳で車が必要になってきましたし、
息子も乗せるのでスライドドアにしました。

ちょっと古いタントですが什器など積みやすそうです。
これで家の心配も少し減って営業回りが出来そうです。

せっかく営業車ならもう少し大きい車でも良いんじゃない?
と言われそうですが、
アトリエの駐車場がギリギリなのと、
塩屋の駅付近に来た事ある人は分かりますが、
道が細く対向車と普通に交差できないので軽で良いんです。

時々知らずに来てしまったり
対向車が何とかしてくれると甘えた気持ちで塩屋の町に入って
しまったデカい車のおばちゃんが、
地元の暗黙了解が分からず車が詰まってしまって渋滞して
地元人に白い目で見られているのを見かけます、、、。

僕はそこまでメンタルが強くないので軽で良いです。
いえ、軽がいいですね。
 

 アトリエのガレージの買ってきた営業車の後ろもギュウギュウです💦
ちょっと片付けをしないとヤバいのですが、
今時期はガレージの暑さの方がヤバいです…。

命懸けの片付けになるのでもう少し涼しくなるまでは見て見ぬ振りです。

今年は暑過ぎて蚊が少ないですが、
もう少ししたらガレージに蚊が大量に発生します。
蚊取り線香などを焚かないと
集団リンチにあいます、、、。 

僕は特に蚊に刺されやすいので
ボコボコです、、、。

 車を取りに行った帰りに近所の多井畑厄除八幡宮へ。
交通安全のお守りをいただきに行ってきました。
ここは画像にも書いてますが日本最古の厄除けの霊地なんですよ。
日本最古とか良い響きです♪

 さて、安全運転安全運転。

0 件のコメント:

コメントを投稿