2015年1月12日月曜日

新相棒2

今日も寒かったですね〜昼前に塩屋は雪がチラチラと(汗)
個人的には暖冬が、、、、良いな〜。
最近は春と秋が短い気がします、、、。

で、昨日の昼に今度はmikiの相棒を引き取りに行ってきました♪
昨日に続いて寒さもまだマシで良かったです。

ショップのblogを観させて頂くと、
ちゃんとチェックして頂けて、
ガソリンも満タンにしてもらえたりと
お得感のあるショップですよ〜♪

ガソリンを入れて試乗してくれているので安心感ありますね。
特にオークション関連の中古ショップは平気に嘘も多いし
思う以上に適当なんで現車確認は大切ですよ〜♪

うちも近くてラッキーでした♪

 タイヤ新品、リアブレーキの鳴りも改善して頂けてました♪
mikiが乗るので有り難いですね〜。

 注意点など説明を受けて、さあ、キックスタートです。
支払いも終わったんで、もう自分の物なんで、緊張感も抜けて良い姿勢♪
(バイクショプのblog画像です)
 なんと2回で掛けれました(笑)
これ以降はもう一発スタートです♪
(バイクショップblog画像です)

 これはショップまで2人乗りしてきたリード90♪
塩屋の町での生活では大活躍です(笑)
このリード90も2ヶ月ほど前に50原付から激安で乗り換えたのですが、
これを買ったお店の人もハーレー乗りで、
陸送して頂いた時にハーレー話しで盛り上がった時の事。

自分「ちょっとあるショップに修理出したら、
直ってないし、えらい請求されて
   大変でやったんですよ〜」

ショップ「もしかして◯◯◯◯?」

自分「え?何で分かったんですか〜?」

ショップ「友達のバイクも出したらめちゃくちゃになって返ってきてね、、、」

、、、、マジか(汗)
自分がショベルを諦めるきっかけになったショップ、、、
地元でも評判悪い、、、。

 ちなみにこのタイヤ、バイク屋さんから見たらめちゃ懐かしいらしいですよ〜(笑)
(バイクショップblog画像です)

 で、ちょっと不安もありながら帰路へ♪
(バイクショップ画像です)
ちなみにこの様子のショップblogはこちら

 はい、帰宅♪
最初はいろいろ探りながらの運転でしたが、
もう明石を過ぎる頃には、昔乗ってたSRXの血が目覚めたのか、
ごいごいとすり抜けしていきます(汗)

 相性が良かったみたいで、もう春のツーリング話しです(笑)
女性にも優しいバイクみたいですね♪
タンクの端の銀色のテープみたいなんは外します。
昔、流行ましたね(笑)

 で、車庫に入れると、、、、
ん?

 SR、、、デカくない?

 SR400が750に見えます(笑)

 スポーツスターのコンパクトさを実感(笑)
更に愛着♪

 ちょいとガレージの奥が散らかっていますが(汗)
左が週末に山形に嫁ぐチョッパーレブル250♪

 上から見ても250と400の間ぐらいのサイズ(笑)
それで1200ccですから笑えます♪
今だけ充実の我ガレージ(笑)

春が待ち遠しいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿