2015年2月24日火曜日

ちょっと息抜き

作業三昧の毎日ですが、
mikiのSRのパーツが届いたので、気分転換に取り付けを♪

イージーライダースのショートサス&ショートサイドスタンド。
程度は点サビ程度で中古としては美品でした♪
かなり格安で購入できオークションは有り難いですね〜(笑)

純正の車高でも乗ってしまえば問題無いのですが、
小柄なmikiだど停止中がちょっと心配(汗)
純正シートは分厚いですからね〜

のんびり時間を掛けていられないので、さくさくと取り付けます。

 邪魔になる純正シート類を外して

 ボルトを緩めてジャッキアップ♪
センタースタンドでも出来るだろうけどジャッキが楽ですね〜♪

 純正サスとの比較。
約6cmダウンです。

しっかりオイルアップして取り付け完了〜♪
ジャッキで高さ調整すれば力いらずで組めますね。

車高が下がると威圧感もなくなってコンパクトに見えてきます。

 少し錆びが多いサイドスタンド。
車高下げたら交換しないとバイクが直立して危険ですね。

スプリングも本来は専用スプリングがあるらしいのですが、
引っ掛ける所を変えると純正でもいけました♪
スタンドセンサーも要らないけど反応しましたね(笑)

 車高が下がるとフロント回りが大きく見えるので、今後少しずつシンプル化予定。

要らないかもしれないけど、
エンジンにとどめ刺す前に異変に気づく為の油温計♪

バイクシーズンの空気がしてきてる今日この頃♪
初夫婦ツーリング出来るかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿