2015年2月12日木曜日

オーダー品紹介

年末年始に財布を買い替える方が多いですが、
今時期から春に買い替えるのが、「春財布」「張る財布」といって
縁起的には良いそうですよ(笑)

で、再びウォレットのオーダーです♪

スカルコンチョ仕様です♪
あまりalbatoryらしくないアイテムですが、有り難い事に
今でも人気アイテムの1つです。

 今回はスカルコンチョの製作行程付でご紹介(笑)
スカル自体はキャスト製になります。
黒染め後にストックしていたので真っ黒です。

 銀の丸棒をカットし、曲げてからハンマーで叩いて形を作ります。

 鉄台に乗せて横からも叩きます。
指を叩かない様に注意です。

 硬い時はなまして加工。
スタンプでロゴ入れ。

 ぴったりです♪
スカル自体に溶接してしまわない様に火の当て方に注意です(汗)

Dカンがプラプラ動くのを確認して、バフ掛けをしたら、、、

 完成です♪

 ウォレットに装着で、本当の完成です♪
ストラップもこのスカル用に製作しています。

 斜めの顔もなかなかです(笑)

 よくこのDカンにウォレットチェーンなどを付けますが、
今回は何も付けないでコンチョの飾りです。

 中は定番仕様です。
カード入れは全て赤の栃木レザーです。
赤の所のステッチは黒に変えています。

ちなみに黒も栃木レザーです♪
質とコストのバランスが良いですね。

 良い革は刻印も綺麗に入ります♪

 今回はWALDESのボールチェーンジッパーです♪
雰囲気出ます♪

 カード入れの端にネーム希望との事なんで、
焼きペンで入れています。

ネームや刻印はサービスですので♪

 小銭入れ1ヶ所、札入れが2ヶ所、
カード入れが7ヶ所

 ストラップは今回は別体タイプです。

 最後にスカルのアップです(笑)

 スカルは怖い死のイメージや、ロックなど、ちょっといかつい感じがしますが
人間一皮剥けば皆同じ的な意味があり、
平等の象徴でもあるんですよ(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿