2015年5月4日月曜日

ペンケース

 売り切れだったペンケース類、革の種類を変えて再販です♪

 馬革のクシュクシュペンケースです♪
表面が少しクラックの様な加工がされた雰囲気のある革です。
撮影用に詰め物をしていますが、少しクタっとした軽い感じです♪

 ジッパーはwaldesの真鍮ジッパーです。

 革の存在感に合わせて、ステッチは少し太めです。

 あると指を引っ掛けたり、意外に便利らしいで2重リング♪(お客様コメント)

 次は革ジャンの様なペンケースです♪
革はホーウィン社のクロムエクセルレザー
アパレルなどで使用される事も増えて、
雑誌にも紹介されつつある革ですので、
かなり知名度が上がってきていますね。

 ジッパーはwaldesの真鍮ボールチェーン♪
個人的大好物です(笑)

 正面で縫い合わせてますので裏はプレーンです。
使用していくほど芯の茶色が出て来て、
古着のライダースの様な雰囲気になります。
見た感じより、しなやかで、優しい質感です♪

80年変わらない革を作る技術はさすがの雰囲気ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿