2015年5月21日木曜日

友とハーレー

先日、20年来の友がうちの近所のコストコにバイクでホットドックランチしようと
久々に連絡が♪ 

この友は学生時代に一緒にバイクを乗り初めて、
僕が学生の時に乗っていたハーレーに今も大切に乗ってくれている。

 コストコ到着♪
外装のカラーは当時は白だったけど、今は友のカラーに。
本人に良く似合ってます。
ハンドルポストとシートも換えてたけど、ステッカーなども当時のまま(笑)

当時、先輩からこのハーレーに憧れて、めっちゃバイトして手に入れたハーレー。
当時のワクワク感が甦りますね♪ 

このハーレーが僕の基準で、
このハーレーでハーレーが好きになったんです。

友も「なんか昔が甦るな〜、楽しいな〜」と♪

 で、いろいろ訳あって、まともに一緒に走ったのが15年ぶり、、、早い(汗)
 一度前のショベルで走る機会があったげど、ショベルが絶不調にて断念、、、、。

 当時は乗れてたフォアコン(前に出てるステップ)。
おっさんになった今ではかなり厳しいですね〜(笑)
よく乗ってたな〜(笑)
若いって素敵ですね♪

で、あまり時間が無いので近所をプラッと走るとトラブルが、、、。

 バッテリーの端子が、振動でポッキリ(汗)
でも、これぐらいのトラブルは笑ってしまいます。

なんだかハーレーで遊んでる感じがします(笑)
昔のバイクトラブルの話しで爆笑しながら応急処置で帰路へ♪

僕の生き方も、物を作るモチベーションにもハーレーは大きく関わっている事に
気づかされるひと時でした♪

あまり社交的では無い自分ですが、ハーレーに再び乗ることで、
20年の付き合いも続くんですね。
また乗って良かった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿