2015年12月8日火曜日

ハンドメイド市場 in ポートメッセなごや 2

 さてさて、今回のイベントは時間がありましたので
作家さんと大変楽しい情報交換などができました♪
今回参加されていた仲良し作家さんをご紹介〜♪

 前に名古屋クリマに参加した時に同じ匂いがして話しをさせて頂いた以来の

「あれ以来名古屋に来てくれないし」と再会を楽しみにして頂いてくれていた様で、
それだけでも自分的に「名古屋に来て良かった〜」と有り難く思いましたね(笑)

同業者って、合う人とは合うのですが、
びみょ〜な壁?距離?があったりするので嬉しいですね。
ちなみにalbatoryは人付き合いが嫌いではなく、下手なだけで、
社交辞令も下手で、正直な本音と正直な付き合いしか出来ませんが
見た目以上にオープンですのでお気軽に話し掛けて下さい。

 で、革鷹さん、albatoryよりバイカーズ系ですね。
サドルと手縫いの拘りを強く感じます。
バイカーズになるとどうしてもメンズっぽくなりますが、
女性の方にも手に取って頂いて本当の革の良さを感じて欲しいですね。


 彼も彫金頑張っています!

 albatoryには無い所を得意としてる感じですので
お互い良い刺激になります。

そしてお互い憧れたものが近いので、
その憧れてしまったゆえの悩みも似ていましたね(笑)
永遠の課題かもしれませんね。

また大阪のイベントに来てくださ〜い♪

 次は〜、前回のATCのイベントで後のブースだった
Babbo craftさん
http://babbocraft.exblog.jp/ 

人柄も笑顔に出ています♪
トークも楽しみながら木を選んでみて下さい。

 日用品で、木の楽しさを教えてくれますよ。

見え難いですが価格も良心的です。

 またATCで♪

 先日の徳島から仲良くさせて頂いている
アトリエ縄文じいさん
http://www.jomon-art.com/

今回のディスプレイも素敵でした♪
ちょうど大きなパネルが売れて梱包中〜(笑)

 今回はモニターも設置し、動く絵を展示。

どこでも大人気の縄文じいさん。
作品も自然ベースで神秘的で優しいですね。

さらにちゃんと「仕事」としてしっかり考えられている所が作家として尊敬です♪

 こちらもATCから仲良くなった工房ふるかわやさん
写真が逆光で顔が暗いですが爽やかさんです(笑)

 家業の伝統工芸を引き継ぎつつ、
現代の若い人向けに改良したり頑張っています。

 木は良いですね〜♪

と、今回写真が撮れたのはここまで。

ATC革作家常連組の
dounatuさん
bag.busさん
L'shanty君   

 自分が苦手なワックスによる
彫金作家のGINNEZUさん

となりの人間国宝さんでもご紹介された
アンティーク物を時計にする
正(ファイブ)クロック 仁さん

木製で電源要らずでスマホの音楽を優しい音色で大きく出来る
木工房「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」さん

アレルギーなどにも良いらしい国産有機紅茶・緑茶専門農園の
茶工房 二の楽さん

山桜の原木で焼酎サーバー・ボトル・コップなどを製作。
焼酎の香りが良くなり、味もまろやかになります。
芝 工芸さん

皆さんお疲れ様でした!
またどこかでお会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿