2015年12月12日土曜日

OSAKAアート&ハンドメイドバザール vol.20 準備

さて、今回の新作をご紹介♪

fbでは久々にフェザーを彫る所を動画でアップしました。
ご興味がある方はとても地味な動画ですが観て下さい。 

 真鍮製コンチョです。
真鍮はすぐに酸化してしまうので
汗ばむ手で触ると指紋柄に黒くなります。

ですのであえて火を入れて酸化させ、
軽くウエスで拭き取ります。

皮膜を残す事で、逆に指紋を防げる様です。

 さらにあえてバフ掛けをしていません。
 刻印文字は特にバフを掛けない方が打ち込んだ感が残ります。

 で、このコンチョを付けたコードバンロングウォレット。
コードバンは高額ですが魅力も高いです。

なんやかんやと売れてしまいます。

 革がちょっとやれてきたら渋いです。

 コバは無色で仕上げます。
これもまた革らしさになるかと思います。

 中はUKブライドルとのコンビ。
かっこいいです♪

 次はUKブライドルのバイカーズウォレット。
縦型は久々ですね。


 表の地味さと逆に中は鮮やかなルガトーの赤です。

 革らしいシボ感と高級感感じる艶が良いですね。

 さて、そのルガトーの赤のキーケースです。
 
 色んなキーケースを考え、製作してきましたが、
結局はシンプルなデザイン、構成が一番良いかもしれませね。 

現在参加中〜。
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


0 件のコメント:

コメントを投稿