2016年12月16日金曜日

イベント直前、、、。

 年末年始はプレゼントシーズンでもあるので
キーケースも少し増やしてみました。

コードバンキーケース、
バイカーズウォレット同様にフラップを変更です。
抜き型を作ってないのでいろいろ試せます。

変更といっても昔ながらのパターンですけどね(笑)
ただ同じ様にボタンを付けても手作りの面白さが減るので
あえてのコンチョのつけ方。

表が新喜皮革のオイルドコードバン、
中はブライドルレザーです。

金具はスイス製のアミエット。
この金具は日本の金具屋さんも
感心するクオリティーだそうですよ。

イベントに参加する様になって
直接お客様と話す機会が増えて知ったのですが、
この構造のものがすぐに抜けて壊れると思われてる方が結構多いんです。

稼働部分なのでいずれは磨耗して抜けてしまう事もありますが、
ちゃんとした物を使えばそうそうすぐには壊れません。
「使う物」ですから、このへんは拘りたいところですね。

若い作家さんなどは特にコスト削減で
安いコストで数をこなしてる方が多いですが

同じ手間暇かけて作った物なので
多少のコストがかかっても信頼性の高いものを使った方が
次につながるんじゃないかな〜と自分は思ったりします。

 好評だったルガトーの赤ウォレットも完売しましたので
新しい赤いウォレットを制作。

栃木レザープルアップの赤です。
今回は使い勝手重視モデルです。
気持ちalbatory定番より薄めで、
オイル加工されているので柔らかくもっちりとした革質です。
接着剤が付き難い程オイルが入ってます。
 
 個人的には合皮の様に加工された感じでは無く、
いかにも「赤い革」という印象ですね。

カード入れも従来の6箇所プラス小銭入れの前に4箇所追加で10箇所。

サドル系に慣れていない方はうちのアイテムは硬い重い印象あるので
優しい印象にしてみました。 

柔らかいのでフラップが無くても閉じますが、
中に小さなボタンをつけてますので気持ち的に安心感があると思います。

ちょっと良いボタン付けてます(笑)



札入れはいつもの2箇所です。

使用していくと深い色味とツヤが出そうですね。


 イベントでしか会わないお客様も
オーダーしていただけるお客様も同じお客様なのでイベント前は必死です(笑)
交通費と時間を使って来ていただくので
少しでも楽しんでもらえないと寂しいですからね〜。

で、久々に500円玉ポーチの復活です(笑)
500円玉を入れて、カバンの中につっておいて
財布を忘れた時などいざという時にこの500円を。
その他にもちょっとした指輪やアクセ入れにも。

お客様は薬を入れたり、
子供の財布変わりやお守り入れにもしているそうですよ。

特にインパクトがあるアイテムじゃ無いですが、
「なんか気になるわ〜」とじわじわ購入されて完売していました(笑)

イベント用小物シリーズ、
人気の赤のイヤホンホルダーも出来る限り準備しましたよ。

不思議と赤が切れると売れ行きが悪くなります(笑)

 キーカバーもストック増やしてます♪

 albatoryのキーカバーは少し小さめにできています。
そのせいでどうしても入らないキーも出てきます。

左が私物で右が新品です。

ただ、融通きくサイズの大きさだと結構大きくなって、バランスが悪いので
キーを選んでしまいますがピッタリサイズですのでご理解ください。

ブースにサンプルがあるので是非試してご購入ください。

その他サイズに関しては
ご希望があれば1個からオーダー制作致しますので
お気軽にご注文くださいませ♪



 12月17日、18日はATCで開催の



0 件のコメント:

コメントを投稿