2017年6月16日金曜日

手彫りフェザー

最近はインスタばかり盛り上がってしまってます(汗)
自分の不器用さを感じますね。

さてさて、手彫りフェザーを売りにしているalbatoryですが、
現物を見ていただきたいのに
現在在庫はゼロです(汗)
姫路ボードビルにも無い状態です。

という訳でオーダーも入っているので
フェザーを少しまとめて制作です。

もっとキャストの様にバンバン量産できれば良いのですが
手彫りは出来ないんですね〜。
そこも付加価値があって良いところでもありますが。

 銀の板から羽の形に切り出します。
甲丸線から削り出しで軸を制作。
(インスタアップ画像)

 板に軸を溶接してチェーンを通す輪っかの形を整えます。
(インスタアップ画像)

 輪っかの根元のところに銀ロウを流して板と軸の一体感を出します。
いかにも手作り間を強調したい時はロウを流さずそのままで。

 ここでペーパを掛けたり、
フェザー全体の形を改めて調整したりします。

さて、息子の見舞いに行くので本日はここまで。
手彫りはどうしても時間がかかってしまいますが、
完成を焦るとそのまま完成度に反映するので
落ち着いて進めるのが1番です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿