2018年1月17日水曜日

まだまだだな〜

 息子が退院してゆっくりと過ごしたい所ですが、
ばあばに息子を見てもらって制作モードです。

一見シンプルなデザインで、
頭の理屈的にはそんなに難しい技術ではないと思ってましたが、
albatoryの刻印に太さによる圧で
刻印を打つ事で銀が横に逃げる事で
なかなかすんなりいかず悩みに悩んだリング。

銀の逃げ率、
歪みなどを考えて結構の作り直しをしましたね(汗)

今時代ではデジタルで簡単に作れそうですが
それはalbatoryではないので
意地でも自分の技法で制作。

これでオーダーリング完成ではなく続きがあるのですが
予定納期1ヶ月半が半年ほどになってしまいました(汗)
手作業の醍醐味ですがラストスパート頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿