2018年9月9日日曜日

せっせせっせと

 さてさて、台風で大きな被害はなくても
掃除や片付けなどで時間を奪われるこの頃。
何かと時間を奪われながらも日々頑張っております。
しかし、日本の気候がこうも変わってしまうとは。
災害大国ですね。

最近のalbatory1番人気の先金フェザーを制作。
大変お待たせしております。
 
 全ての手彫りフェザーはキャストはせずに
一枚一枚板から制作してますので、
一枚一枚なんとも言えない汗をかいてます

 綺麗に銀ロウが流れてくれました。
もう少しペーパーで綺麗にしていきますよ。
この合わせ面が曲線的であるほど合わせ難く、
手彫りの彫りと合うラインにしています。



 久々にキャスト達があがってきました。
手彫りもキャストも両方やってます。

これから磨いて仕上げたり、加工したりしていきます。
まずはオーダー分から。

 オーダーのキャスト製(鋳造)フェザーコンビ完成です。
撮影用にとりあえずチェーンに通してみました。

 ただ磨いただけではなく、
より良い形になるようにキャストでも削ったりと
調整していきます。

キャストだからと言って、
気になるところをそのままというのも
ちょっと、、、。

海外へ羽ばたきます。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿