2014年11月22日土曜日

オーダー紹介

明日?もう今日ですね(汗)
徳島クリエーターズマーケットで5時起きですが相変わらずこの時間にblog更新です(笑)

オーダーの紹介です♪
最近、アクセはフェザーが多いですね。
albatoryらしいので嬉しい限りです♪

今回はちょっとした記念フェザーSサイズとK18のハートフェザーSサイズです。
お見せできませんが裏に文字を入れています。

実は有りそうで無かったハートフェザーSサイズ♪
いつか製作したいと思っていたので良い機会になりました。

 銀板を糸鋸でカットします。
ただカットしたままだと切り口が厚いので少し斜めに削ります。

 銀甲丸線からフェザーの軸を製作し

 溶接して切り込みを入れます。

 ペーパーで慣らしたら、彫金台に固定して、タガネで彫ります♪
前回も説明しましたが、画像の指は薬指と小指です(笑)
 いきなり完成ですが、羽らしく裏から叩いて立体にし、切り込みの先を少し内に曲げて、
溶接し、 バフをかけたら完成です♪

 割と小さいです。

 で、このフェザーに合うサイズのK18ハートフェザーです(笑)
普通はフェザーの根元にハートフェザーを付けるのですが、
今回は別々とのオーダーで後にチェーンを通すループを付けています。

 大きさ比較。
将来的にはこの2つは合体する予定です♪

 小指に先に乗せてみました(笑)
頑張って彫りました♪
もうちょっと絶妙に彫れないか、、、課題ですね(汗)

 裏も彫るのは当たり前です♪

このフェザー、ピアスにしても良いかもしれませんね♪
M氏いつもありがと〜♪

さて、寝る準備をしよう、、、(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿